昼に事務所に向かう途中、タイヤに異変
ものすごいガタガタ音がして、車の挙動が変に
高速の出口付近に安全を確かめて停車
見てみると、左後輪がバーストしてた
見てみると大外のゴム部分がもげていた
単なるパンクは経験した事があるが、こんなのは初めて
JAFに連絡して、行きつけの整備工場までレッカー移動
代車を借りて事務所に向かった
その後、連絡があって、もう直したとのこと、早い!
かかった費用は二万円、こりゃしょうがない
昼に事務所に向かう途中、タイヤに異変
ものすごいガタガタ音がして、車の挙動が変に
高速の出口付近に安全を確かめて停車
見てみると、左後輪がバーストしてた
見てみると大外のゴム部分がもげていた
単なるパンクは経験した事があるが、こんなのは初めて
JAFに連絡して、行きつけの整備工場までレッカー移動
代車を借りて事務所に向かった
その後、連絡があって、もう直したとのこと、早い!
かかった費用は二万円、こりゃしょうがない
USBを使えるのは、ありがたい。
でも、曲数(フォルダー管理)が多いと、読み込みに時間がかかる。
面倒だけど、今聞きたい曲を選んで少ないフォルダーにすれば
選曲しやすくなる。
30リッター入れて、給油警告が出た距離は850km
燃費は28.33km/ℓ
ダッシュボードの情報表示では30km/ℓだったけど
十分満足できる燃費といえる
ガソリン給油量は31ℓで、走行距離905Km 燃費29.2Km/ℓ
ドライブモードが、標準、エコ、パワーの三種類あり、
今回は標準で走行した
次はエコモードで走ってみよう
ちなみに、36ℓタンクとのこと
サイドボックス前方にあるUSBは、スマホを繋げば充電できて
スマホのアプリが使えるようになる。
スマホ内のミュージックを聴いたり、Mapを見たりできる。
Mapはアクアのデフォルトを多様すると思う。
ミュージックの方は、USBフラッシュメモリを挿して
聞くのがいいようだ。(フォルダ単位でえらべるから)
まだ使ってはいないが、100Vコンセントも便利そう。
装備されてる機能を使いこなさねば勿体ない
とは言っても、通常走行時に使う機能は限られてる
それでも型が新しくなれば、装置の位置やスイッチボタンの
動作などを一から覚えなきゃならない
使いたいときに使えるのがいいのだが、そうはいかない
何度も使えば覚えるんだろうけど、なかなか
走り自体に不満は全くないので、少しずつ覚えりゃいいか
アクアが来ました。
注文してから半年強、やっとこさ納車となりました。
新しい機能を使いこなすのが、当面の作業。
色々と覚えなきゃいけないことが多いけど、
やはり、新しい車ってのは、いいですな。