MacBook Air壊れた...が

| コメント(0)

壊れたというよりも、MacOSXが突如壊れてしまった。

あらゆるリカバリーを試したけど、OSの再インストールもできない。

5種類ほどのリカバリー対策を実行したけど、ダメだった。

そして試したのが、復元リカバリーシステムをインストールした

フラッシュメモリーでの復元。

結果、OSXをインストールできた。

iCloudバックアップのおかげで、ブックマークは全て残っており

あとはメールの設定。

OSXでの起動がダメで、BootCampのWindowsは何の問題もなく起動できた。

後になって気づいたが、⌘➕Rで呼び出す復元システムが壊れていたみたい。

だから、ディスクユーティリティーもまともに動かなかったんだと思う。

PRAMのクリアとか、Shift➕Control➕Optionでの起動とか...疲れた。

次は、TimeCapsuleの内蔵HDDをとっかえなくては。

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2017年4月12日 01:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新ブルーレイディスクレコーダー」です。

次の記事は「今週の作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.9