iMacのOS、Catalina

| コメント(0)

以前、Catalinaにアップデートをしたとき、エライ目にあったので

(ソフトが動かなくなる等のため、元に復元)

OSのアップデートは、するまいと決めていた。

しかし、セキュリティのアップデートをしたつもりが、Catalinaに。

アップデートの最中にエラーで動かなくなり、マウスも動かず。

USBマウスをつないでなんとかした。

ディスクユーティリティーで修復確認した後に再起動したら...

Catalinaになってしまっていた。

アクセシビリティの設定とか、いろいろやることが多かった。

案の定、PhotoshopCSは使えなくなっていた。

それが嫌で、アップグレードしなかったのに。

仕方がないので、Mac用のGimpをインストールした。

Photoshopと同等の事ができるはずなので、なんとか覚えよう。

問題は、MacBookAirで作業していたXcodeでのスティッカー制作を

iMacに移行しなくてはならないという事。

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2020年6月28日 14:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「開幕三連敗」です。

次の記事は「プロ野球の解説者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.9