ETCカード不具合

| コメント(0)

事務所に向かうとき、ETCゲートを通過してすぐ「カードが読み取れません」というアラートが出た。すぐにカードを取り出して、再度入れてもアラートが出る。仕方ないので、チケットを取って料金所でカードを渡し、事情を説明。現金払いしようとすると、カードから引き落とせたとの事。

事務所に着いてエンジンを止め、再度カードの抜き差しをしたが、症状は変わらず。カードの有効期限は問題ない。とすると、やはりこれは機械の故障かと思い、世話になってる整備士さんに電話した。経年劣化も考えられるので、すぐ手配すると言ってくれた。

カードの不具合も考えられるので、それもチェックしてほしいと言われ、事務所の人のETCカードを借りて入れてみると、すんなり読み取った。

結論、カードの不具合という事。

セゾンカードに電話して、カードの再発行という事となった。カードが届くまでに二週間くらいかかる。しばらくは現金払いせねば。それか、三井住友のETCカードを使うか。

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2021年10月19日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「音楽データファイル変換」です。

次の記事は「ETCカード清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.9