Windows10をインストールする

| コメント(0)

自宅にあるLet`s noteにWindows10をインストールしてみた。

機種がCF-W8という古いもので、Windows7を走らせていた。

それにWindows11のインストールを試みたが、システム条件を

満たしていないということで、インストール不可だった。

ネットで色々検索してると、10ならインストールできそうだったので

サイトの情報を頼りにインストールしてみた。

途中まではサクサク進んだが、結局インストールに失敗。

何が原因か検索しまくると、インストール中の更新チェックが原因らしい。

その情報をもとに、インストール中に更新チェックをしないよう

ネット環境を無効にしてみた(注※最初から無効、ではない)

結果、インストールが完了した。

更新チェックoffのほかに、セットアップ用ファイルの中のdllを削除するという

方法もあったが、これはうまくいかなかった。

自分では解決できないことでも、ネット検索すれば解決策を見いだせる。

ある種のリスクを覚悟でやれば、うまくいったときの喜びは大きい。

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2021年12月15日 13:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近の体調」です。

次の記事は「いろいろ断捨離、大掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.0