電動ドライバー

| コメント(0)

電動ドライバー.png

(モノタロウより)

ビバホーム で電動ドライバーを買った

¥1290なので、それなりの効果しか期待していなかったが

強く閉められたビスを抜いてみたら、なんなく抜けた

単三乾電池4本、3Nmでも十分使える

使ってる最中に、高所から落としてしまった

そしたら動かなくなってしまった

買った直後に、もう壊れた

分解してみたら簡単な作りで、どの部分がダメになったのかわかると思った

電池ホルダー部分は問題なし

スイッチ部分も問題なし

残るはモーター

手で回すと、かなり固くて回りにくい

こりゃモーターをやってしまったとガッカリ

落とした時にベアリングを痛めてしまった

指でグリグリ回してみると、重いが回らなくはない

何回か回して元に戻してスイッチを入れると

回った

ちゃんと動くようになった

生逆回転も問題ない

これからは気をつけて使うようにしよう

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2022年2月20日 10:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「windows11」です。

次の記事は「Windows11インストール再&電気回路図作成アプリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.9