タイヤパンク?

| コメント(0)

今月に入ってから、プリウスのハンドルがガタつくようになった。自動車を修理するテレビ番組をよく見るので、それに影響されてか、サスのゴムブッシュの劣化だろうと思っていた。

出勤のため車に乗る時、ふと前輪右側を見たら空気が抜けていた。この車にはスペアタイヤは付いてない。パンク修理キットを使う。

空気を完全に抜いて溶剤を注入し、付属の空気入れ(電動)で空気を入れる。規定値まで入れられたので走ってみると、大丈夫そう。

これでちょっと様子見。

ーーその後ーー

次の日見てみたら、空気が抜けていた。

結局、タイヤ交換ということに。

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2022年8月16日 13:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Bクラス決定」です。

次の記事は「使ってないパソコンの更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.9