新規Wi-Fi無線LANルーター設置

| コメント(0)

前々から、Buffaloの」ルーターが遅いと感じていた

回線自体が4Gということもあって、この際、6Gにしようと

TP-Link AX80というルーターを購入

線を差し替えれば、すぐに繋がると思っていたが

インターネットに接続できなかった

ネットで調べても解らず途方に暮れていたが

説明書に書いてある、スマホアプリでの設定を試した

結果、アプリからの設定によりネットが繋がった

PCからの設定(LAN接続)では、うまくいかなかった

繋がった安堵感のあと、どっと疲れが出た

買物が無駄にならなくて良かった~

----------------------------------------------

・NTTモデムのPPPインジケーターが消灯のままであることが懸念材料

・モデムの故障を疑いサポートに連絡したが、モデム側に瑕疵は無し

・無線LANルーター側の設定は問題なく、なぜ接続できないのか

・モデム側のPPPoEブリッジを疑い設定変更を試みたが、状況に変わり無し

・スマホアプリのTETHERによる設定が解決策だった

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2023年11月 3日 15:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「阪神が...CS」です。

次の記事は「阪神がアレのアレ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.9