APPLEサポート

| コメント(0)

iMac修理の件で、WebのAppleサポートにアクセスし、問い合わせる。

症状確認のために電話の許可を求めていたので、すぐでもOKにした。

すると、1分も経たないうちにAppleから電話あり。

今回の修理希望対象機種は、iMac 24inch Early2009

Appleによると、この機種のサポートはすでに終了しているので、

本体を預かって修理すること自体、できなくなっているとの事。

Appleではないサポート修理会社に持ち込むしかないとの事。

個人でできる対処方法をネット検索で探し、いろいろやってみたが、

最後の手段をやるしかなくなった。

それは、ディスクの消去とOSXのインストール。

必要なファイルは外付けHDDにバックアップを取ってあるので、

早速、ディスクの消去開始。

⌘+Rで再起動し、ディスクユーティリティーで安全な消去。

なんと!10時間以上かかると表示されてます。気の長い話...

私見ですが、このiMacはロジックボード交換が必要だと思います。

費用もそれなりにかかるとは思うけど、使いやすい使い慣れた機種なので、

なんとか修理して使い続けたい、そう願っています。

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2016年7月10日 15:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iMac」です。

次の記事は「iMac 24-inch Early2009その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.9