iMac 24-inch Early2009その後

| コメント(0)

・ハードディスクの初期化を開始して十時間後、ネット経由でOSXのインストールを開始。

OSXインストール後、再起動すると...パスワードまで一分かからなかった。

・もしかして復活?と喜び、急いでソフトをインストール。

・周辺機器のドライバも、ここぞとばかりインストールしまくり。

・あるものをインストール後、再起動すると...以前の起動時間に戻ってしまった。

起動時間を以前の状態にしてしまった原因、それは

ワコムタブレットのドライバだった。

試しにドライバをアンインストールして、起動時間を計ると、一分かからない。

さらに、Bootcampを使ってWindows7をインストール後、ワコムのタブレットドライバをインストールし再起動すると、

時間がかからず起動できた。

このことから分かったことは、ワコムのタブレットドライバと OSX Marvericsの相性が悪かったということ。

どうしてもタブレットを外すことはできないので、諦めるしかないのかと思ったが、最後の決断、最後の方法を実行する。

それは、OSXEl Capitanにするということ。

マシンが古いので、新しいOSにすると重くなると危惧していた。でも、この際やってみないと収まらない。

結果は、El Capotanにして大正解。

動作が重くなるどころか、体感早く感じるほど。

にわかに信じられず、何度も再起動してみる。(もちろんワコムタブレットのドライバをインストールしてから)

何度やっても起動(パスワード入力画面になるまで)に一分かからない。

今では、買ったばかりの新品のような使い心地であります。

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2016年7月13日 01:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「APPLEサポート」です。

次の記事は「アニメーションスタンプその1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.9