アニメーションスタンプその2

| コメント(0)

スタンプ画像をアニメーションスタンプに加工するのが面倒です。

何もないところから作り出すと思えば、時短になると思っていましたが。

Flashで動きをつけて、ムービーファイルとして描き出すための工程が、

けっこう時間を取ってしまいます。

でき上がったアニメーションスタンプの容量に、かなり気を使います。

300KBを超えないようにするために、画像ひとつあたりのサイズを20KBよりも小さくしなければならず、Photoshopでのファイル保存段階で、PIN-8、32bitまたは64bitにて出力保存し、容量確認して出力します。元画像はグラデーションを多用していたので、そのままではかなりの容量になってしまいます。

かといって、単色塗りにしていくのは時間の無駄ですので、ディザ模様塗りになるのを覚悟の上で減色作成します。

「動かす部分は少しだけ」これを守って作成続行です。

あと19個...

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2016年7月20日 02:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アニメーションスタンプその1」です。

次の記事は「アニメーションすたンプその3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.9