MacBookAirでWindows

| コメント(0)

逝ったはずのMacBookAirが、生き返った。

どうも電源系(バッテリー本体か充電プラグ、ケーブル)の

不具合のようだ。

充電コネクタ部分の発光も、確認できた。充電時→橙、満充電→緑

PC自体が不安定なので、OSの再インストールを試みた。

再インストールは成功したが、TimeCapsleからのバックアップは失敗。

その後、再起動→command+Rでディスクチェック。

この際、ディスクを初期化フォーマットし直して、OSを再インストール。

その直後、インストールに失敗し、フリーズ。

仕方がないのでMacを強制終了し、再度OSインストールを試みると、

なんとか成功。しかし、OSがMountainLIONという古いものだった。

新しいのをインストールするのも何なので、Bootcampを使う。

つまり、別パーティションにWindowsをインストールして

Winマシンとして使うことにした。

しかし手持ちのWindowsは8.1(7もあるが、やめとこう)

Micorosoftアカウント回避のやり方

:サインイン時に

no@thankyou.com

をタイプ

:次に進んで、適当なパスワードを入れると

問題が発生したというメッセージが出て、アカウントがロックと出る

:次に進んで名前を入力→次に進んでパスワードを入力(任意、なくてもいい)

その後、必要であれば細かいインストールをする

コマンドを打つパターン

:サインイン画面で、Shift key +F10

コマンドプロンプト画面が出たら

:oobe@\BypassNR0.cmd

この時、ネットワーク接続しない

:制限された設定で続行→アカウント入力(ローカル)

この後、ネットワーク接続する

コメントする

この記事について

このページは、呑九斎が2022年12月19日 19:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「五回目のコロナウイルスワクチン接種」です。

次の記事は「Windowsで悪戦苦闘(プリンタードライバー編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.9.9